元祖一式、実践中(2022.6.25~)

自分用の備忘録。試行錯誤そのまま記載。どうなるかは不明。どなたかの参考になれば。※自分へ。書いた後は感情も思考も手放すのを忘れず。

元祖一式まで【6/14…既にあるをエゴ的認識&別の領域について考える】

6/14

・『この世界にあるものは、私の中にあるものから出来てる(良いものも悪いものも)』という言葉を知る。

→この世界が私の中にあるものから出来てる、私が創造主といわれただけでは、『悪い出来事は創る気ないよ、私は!』と思いそうだけど、良い悪いの判断関係なく創造される…となると、納得するかも。

 

・『出来ないという事は、出来ない自分を信じた結果だから』という言葉を知る。

→「出来ない~!(出来るわけないじゃん)」…た、確かに。現実は100%自分が(良い意味でも悪い意味でも)創造してる。しかも、出来ないって思ってるのはエゴたん。

 

エゴが、本人にその気なくてもゴールを移動したりしてたんだわ…と茫然。

 

・エゴをぶん投げる事にする。

→エゴ(不安や恐怖)を感じたら、「それは私の中にある」と認めて、「ありがとう。もういらない。さよなら」と別の領域(チケット参照)に投げてみた。そして、不安や恐怖に対して、感情は別として、言葉だけで「そうなっても、ならなくても構わない」と呟いてみた。

→6/28追記:この時点で元祖一式に近い事は、始めてたんだな~と気づいた。

 

・今今メソッドを知る。

→【今今メソッド】

今に集中する。不安や恐怖を感じたら、「今、今、今、今」と自分を今に持ってくる。

※「不安や恐怖は、過去や未来を想像した時」に浮かぶ、という言葉を知った後に検索して知った↑

 

・エゴは小さい、別の領域の方が領土的には大きい。

→エゴが自分自身、という観念が飛んでった。