元祖一式、実践中(2022.6.25~)

自分用の備忘録。試行錯誤そのまま記載。どうなるかは不明。どなたかの参考になれば。※自分へ。書いた後は感情も思考も手放すのを忘れず。

☆書く度確認(2022.6.28)☆

【やってること…元祖一式風】

自分のやり方は、感情や思考(思考をとめるという感情以外)が浮かんだら、基本「その思考も感情も手放します」と頭で呟く感じ。(沢山色々メソッド試した結果、こうなりました)

 

強すぎる思考に対しては、「手放さなきゃ」と考える→浮かんだままの言葉で。(例「苦しみや悲しみや切なさや幸福や不幸や渇望に希望を手放します」「感情や思考全て手放します」)

 

※書かれてる体験談も、それらを体験する度に都度手放してます。

 

【思考停止に自分が効いたもの】

・1人ドライブ。(元々自然をみるのが好き。)

→何か一つの事(苦痛を感じないもの)にだけ集中出来るから?(疑問)

ーーーーー

 

・試行錯誤をそのまま書いてるブログ。(あくまで自分の経験です。遠回りしたり色々。私と同じようになるかは分かりません。私はあなたではないので。参考までに)

 

・その時思ったまま書いてます。

 

・備忘録&参考にしよう…と思える人がいるかもしれないし、それはそれで良いかと思ったので残してます。(自分も様々な日記や文を読んで、都度気づいたタイプなので、「人それぞれ色々な文があっていい」と思ってます。)

 

※必要と思ったら、追加してきます。