元祖一式、実践中(2022.6.25~)

自分用の備忘録。試行錯誤そのまま記載。どうなるかは不明。どなたかの参考になれば。※自分へ。書いた後は感情も思考も手放すのを忘れず。

元祖一式まで【6/8~6/9…願望手放し法&分からん法&先をイメージ法&既にある、に悩む】

6/8

・願望の手放し方はAmazon注文と同じ?と考えつく。

→願望手放した後に、不安とか色々浮かんでも、「Amazonで注文したから、あとはお任せ~」的な感じで、日々に集中すればいいのかな??

 

・仕事関連の事。やりたくない、とふと思う。軽く願って、手放してみた。(軽い気持ちで、「叶っても叶わなくてもいいや~」と)

→今月いっぱいはやらなくてすむことに。

 

・『宝くじがよく高額当選する私になるような出来事来たなぁ』と願望を投げてみた。

 

・元祖一式なる動画を発見。願望も何もかもフラットに?よく分からん。

→6/28追記:この時は全く自分の心にささらなかったし、意味が分からなかった。皆、最終的にここにたどり着くといってたけど、『??』って感じ。全て手放したら、自分ではないのでは?とか、頭にある願望を手放したくなかった。

 

【「何故だかわからんけど」法】

願望の前に「何故か分からんけど」とつけるだけ。&自分の場合は、「それは決定事項だ!」と頭に強く意識してみた。

→放り投げたら、後は放置。

 

・頭で考える事に疲れてきた。

→なんで疲れるんだろう??

→6/28追記:多分願いをかなえるために、色々メソッド調べたり取り組んだりで、心休まる時が無かったからだと思われる。

 

・自分は受け取るのが苦手な事に気づく。

→お金とか、休んでいいよ、とか言われても恐縮してしまう。(周りから、がめついと思われなくなかった??)

→遠慮していることに気づく度に、受け取る事を許す事にしよう、と考える。

 

・『「潜在意識をつかって、自分でやる」という発想自体が、自分で何とかしようとするエゴの考え。』という言葉を知る。

→いや、それでも…

→6/28追記:まだ自分の願望を手放したくないと考えてる。あとは、『それを認めたら、今までの自分の願望とか行いは無駄だったの?否定したくないよ!』という気持ちがあったかもしれない。

 

・『何故だか分からないけど、視力が良くなった!』と願望投げ。(最近パソコンいじりすぎて疲れ目&視力落ちてる気がした)

→目薬の成分について色々知る事に。現在、その経緯で知った洗浄液を使用中。疲れ目に効く感じ。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

6/9

・すでにある…の事を知るが、意味が分からん。

→いや、あるって…ないやん、私のもとには。と考える。

 

・願望は手放したら、何も考えなくていい…というけど、色々考えちゃう。

→潜在意識の邪魔をしないがポイントなのかな?と思いつく。でも、手放しても、ふとした時に不安が浮かぶ。それといたちごっこで、頭パニック状態。

 

・『エゴの間違った知覚に惑わされないように』『エゴ関係なく、自分が創造してる』という言葉を知る。

→エゴに戻ろうとする度に、メソッドやればいいか…と気づく。

 

・『願望ではなく、それが叶った先をイメージするといい』という言葉を知る。

→例:くじ当たった→じゃあ何を買おうか(こっちを想像する)

→前の事が叶わないと、その先は想像できない。願望に目線を向けさせないためのもの??

 

・出来ない自分を信じたから、今の世界があるのか?と考える。