元祖一式、実践中(2022.6.25~)

自分用の備忘録。試行錯誤そのまま記載。どうなるかは不明。どなたかの参考になれば。※自分へ。書いた後は感情も思考も手放すのを忘れず。

元祖一式まで【6/5~6/7…なる、という事で試行錯誤&成果】

6/5

・『叶わない原因はエゴが作ってる』という言葉を知る。

⇒他人からみたら、どうでもいい理由だったり。ハードルは幻想。勝手にエゴが見せてるだけ。

 

そこから、「なぜ、わざわざ難しくするのか。わざわざ、難しいと感じる事に自分は挑戦していくんだろう?」とふと思った。

→難しい事を達成したい。成し遂げた達成感?

→どんなことであれ「こんなになるまで、よく頑張ったんだね」と母に褒めて欲しかった。(私の中心は母。小さい頃から父親は仕事でいなくて、母親が父&母役やってた)

→マジか~。そっかぁ。実感してなかったけど、そういう感情もあったのね。(ブルーな感情を持つ自分を認めよう)

 

※6/28追記…これをまとめながら気づいたこと。

・難しい事に挑戦するだけでなく、そんなに頑張ったのに、いざそれを達成すると軽く流してしまう自分もいる。(しかも、自信には繋がらない)

→私の場合、達成することが目的ではない?褒められた時の安心感を得ることが目的?

 

ーーーーー

6/6

・私は既になってる。と思いこもうとしてみる。

⇒『私は宝くじが高額当選する私だった』
『私は何兆円も日本円を手に入れる私だった』

 

現象化をするとかではなく、もう既になってるのだから、何かをする必要はない。

そもそもとして、機嫌が良いとか悪いとかも関係ない。

エゴはスルー。はいはいスルー。念じてたら、頭が満ち足りた(叶ったで~的な感じ)。


ただ、力入れすぎても…と思って肩の力抜いてみた。宝くじ、少額当たってたわ。

 

時間差あろうがなかろうが、既に叶ってるんだなぁ。

 

・1週間前に抱っこ出来る猫のぬいぐるみを作りたいと思ってたら、本日メイキング本発見。

・母の考えてることが、頭に何度も浮かんだ。(こんなこと言いそう→本当に言う。それが数回)

・悩んでたある2つの事への対処方法が浮かぶ。

 

ーーーーー

6/7

・昨日、『なったを理解できる出来事が起きる』と願ってみた。

⇒起きた。そこからの学び。↓

 

・なった私が、ならない私の状態を叶えた。

⇒これに気づいたら、もう『なった私』になるとのこと。

 

【『なる』方法】
手順
『(プリキュアみたいに好きな呪文唱えても可。)私は【】になった』

⇒この時点で、あとは何を考えようが、自分は、なった自分。

 

しょぼんしようが、何が現実という幻想で起きようが関係ない。

 

自分は、『なった自分』なのだから。

 

だから、『私は【宝くじが、よく高額当選する私】だった』&『私は【宝くじが、1等2等当たる私】だった』と、なった。

 

・『今の私で、お金が家族以外から入る私だ』と、なった。

⇒元々行く予定だったある場所で、その話が出る。マジかー

 

・「私は、私の周りの人に好印象を与える私だ。」「私は宇宙一素晴らしい存在だ」と呟いてみた。