元祖一式、実践中(2022.6.25~)

自分用の備忘録。試行錯誤そのまま記載。どうなるかは不明。どなたかの参考になれば。※自分へ。書いた後は感情も思考も手放すのを忘れず。

2022-01-01から1年間の記事一覧

元祖一式まで【6/14…既にあるをエゴ的認識&別の領域について考える】

6/14 ・『この世界にあるものは、私の中にあるものから出来てる(良いものも悪いものも)』という言葉を知る。 →この世界が私の中にあるものから出来てる、私が創造主といわれただけでは、『悪い出来事は創る気ないよ、私は!』と思いそうだけど、良い悪いの…

元祖一式まで【6/10~6/13…なるが分からん&既にある、をエゴ的に意味を知る&エゴと潜在意識の関係を考える】

6/10 ・なるに抵抗あるなら、『なった世界を見つけた!(なった世界があった)』と考えれば良いのでは?と思いつく。 →理屈は、自分的に受け入れやすい考え方に変えればいいのか~とも気づく。 ・『人間はエネルギー。宇宙エネルギー。人間以外も全てのもの…

元祖一式まで【6/8~6/9…願望手放し法&分からん法&先をイメージ法&既にある、に悩む】

6/8 ・願望の手放し方はAmazon注文と同じ?と考えつく。 →願望手放した後に、不安とか色々浮かんでも、「Amazonで注文したから、あとはお任せ~」的な感じで、日々に集中すればいいのかな?? ・仕事関連の事。やりたくない、とふと思う。軽く願って、手放し…

元祖一式まで【6/5~6/7…なる、という事で試行錯誤&成果】

6/5 ・『叶わない原因はエゴが作ってる』という言葉を知る。 ⇒他人からみたら、どうでもいい理由だったり。ハードルは幻想。勝手にエゴが見せてるだけ。 そこから、「なぜ、わざわざ難しくするのか。わざわざ、難しいと感じる事に自分は挑戦していくんだろう…

元祖一式まで【過去の自分&6/1~6/3…丸投げ法やら、成果やら】

【↓のようになる前の自分】 ・元々潜在意識の存在は知ってた。(顕在意識は、ちっぽけ。自分の大半が潜在意識らしい…位) ・引き寄せの法則という言葉だけ知ってた。 ・自分は自分を愛せてない?(自己評価低い) 以下、スマホの日記より参照。 ーーーーー 2022.…