元祖一式、実践中(2022.6.25~)

自分用の備忘録。試行錯誤そのまま記載。どうなるかは不明。どなたかの参考になれば。※自分へ。書いた後は感情も思考も手放すのを忘れず。

元祖一式まで【過去の自分&6/1~6/3…丸投げ法やら、成果やら】

【↓のようになる前の自分】

・元々潜在意識の存在は知ってた。(顕在意識は、ちっぽけ。自分の大半が潜在意識らしい…位)

引き寄せの法則という言葉だけ知ってた。

・自分は自分を愛せてない?(自己評価低い)

 

以下、スマホの日記より参照。

ーーーーー

2022.6.1

・自分の人生に嫌気がさして、宝くじで人生逆転したいなど、さまざまな欲望爆発。(宝くじ含めて、大きい願望は6個)

引き寄せの法則を調べたり、潜在意識についてYouTubeのまとめを視聴し始める。

 

得た知識↓

・エゴの概念。(不安が餌。何を考えても反論してくる。)

・願望は手放すと良い。(握りしめなきゃいいのねー)

・自分自身を否定しなくて良い

ーーーーー

6/3

【丸投げ法(願望浮かんだら、頭の中で「手放した」と考える。浮かぶ度に。】

 

※自分の場合、「宝くじ当たりたい」「顔変わりたい」の2つの願望が強くて、他の願いは1、2回投げたら浮かばなくなったかも。

 

・休みたい(私に対して他の人が良い感情をもつ形で、私が無理なく働ける環境に。)

→数日後に、休まざるを得ない感じに。(働こうとすると、逆に他の人にとめられる。罪悪感感じなくて済む状態に)

 

・痛めた体を治したい。

You Tubeで動画発見。ちょっと楽に。

 

・好きなソシャゲーのキャラGETしたい。

→10連1回で来る。

 

(効果不明)

・私自身の『愛してほしい』を
『ありがとう。愛してます。今までありがとう。さよなら。』手放す。

 

・『誰かに愛されなきゃ価値がない』という考えも手放す。

 

【決めつけ法(これは、こういうものだ!と自分の頭の中で属性を変えるやり方。それを頭に浮かべて、強く『これだ!』と意識した。1回決めつけたら、後は考えない)】

 

※↑これを試す前に、一度それぞれの印象に対して、私の感情を考え、その感情を手放してみた。

 

(兄→面倒くさがり&他人任せ→私もそうしたい、羨ましい。→そっか、私は羨ましかったのか。私もそうしていいんだよね。)

(母→自分の考えを強制してくる&私のやり方は否定→私自身が、「私の考え=私自身」と繋げてる。否定されたら、私自身が否定されてると感じてしまう。→何をいわれようが、私は素晴らしい。否、私を否定する人はいない!と頭で強く言葉にしてみる)

 

・兄にもってた『面倒くさがり&他人任せな人』の印象→『自分で出来る人』

→その日に、今まで渋ってた手続き(兄自身の)をやりに行った。相談の電話来たけど、自分でやろうと思って、行動し始めたことがスゴい。

 

・母にもってた『やり方を強制してくる人』の印象→『私のやり方を尊重してくれる人』

→この日、痛めた体の治し方でバトルしたが、次の日謝ってきた。尊重してくれた。(頭の中では、「母は尊重してくれるんだよね~」と考えながら、普段通り話したり行動しただけ。次の日、いきなりでビックリ)